yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の体調に気を付けるべき

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回のテーマは自分の体調を整えるべきについてまとめました ぜひ見ていってください まず初めになんで整えるべきなのかというと 長生きできる 作業効率が落ちない この二点です まず長生きできるについては当たり前ですよね…

初タピオカしました

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は、初タピオカについて感想を述べたいなと思います 先日はじめてのタピオカを体験しました 私はゴンチャというお店でウーロンミルクティーのタピオカ入りを頼みました 値段が600円近くして飲み物でもこんなにするものな…

今の時代はとにかく情報を集めることが一番大切です。スマホ一つでも情報を集めましょう

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回のテーマは情報を集めることについてです。 まずは何で情報を集めなければならないかというと 1・時代に取り残されてしまうから 2・いざというときに行動できるよう準備しておくため 大まかにいえば大体この二つです。…

毎日が退屈な人にお勧めです。変化を取り入れましょう

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は毎日が退屈な人向けのブログになっています。 テーマは変化を取り入れましょうです。 それでは詳しく説明していきたいと思います。 現状が退屈 現状が退屈な人の特徴って毎日を同じ行動をしている人が多いんですよね。…

付き合う人を変えれば人生が変わる話

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回のテーマは付き合う人を変えれば人生が変わるということについてまとめました。 どうして人生が変わるのか? その人の影響を受けるから どういうことかというと、わかりやすい例で例えてみます。 今ではあまり見かけませ…

今の時代何をするか?これからなくなる仕事、AI化が進む

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回のテーマは何をするか?これからの仕事についてです。 今の時代に何をするか? 今は年金がもらえない、人口減少化による需要の低下と将来の不安を持つ方が多いと思います。 こういった方は何かやらないと、と思うものの…

本を読むことの大切さとその後の行動について、何をするか?

皆さんこんばんはゆうきです。 今回のテーマは、本を読むことについてです。 では、先ず本を読むことのメリットについてです。 1・知識が得られる やはり一番大きなメリットは知識が得られることです。 今まで知らなかった情報を本を読むことによって情報を…

行動を起こすのがつらい、そんな方向けです。

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回のテーマは行動の起こし方についてです。 何か予定があるときに行動を起こすのってつらいですよね? 私は行動を起こすまでがとても遅かったです。 今回はそんな私が意識して改善してきたことについてです。 1・後回しに…

人生における軸を見つけよう

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は人生における軸を見つけようというテーマです。 人の人生は長いものです。 その長い人生で軸を見つけるっていうのはとても大切なことです。 そもそも軸とは? 人生において軸というものがないと魅力というのは発生しま…

これからの時代、ただ生きているだけだと危ないです。考えて予測しましょう。

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回はこれからの時代は考えて行動しないと危険です。 というテーマです。 先日にトヨタのお偉いさまが終身雇用は今の流れだととても厳しいというコメントをしています。 この言葉についてですが、トヨタという会社ってみん…

後回しにするほどやりたくなくなる、そんなことありませんか?

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は日常生活における後回しにしてしまうことについてです。 今現在、この記事を読んでくれている方で部屋が汚い方はいますか? ちなみに私は一年ほど前まで部屋が汚かったです。 といってもゴミが出しっぱなしというわけ…

時間は有限です、若いうちからいろいろな経験をしましょう

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回のテーマは経験です 就職して三年は働け、よく聞く言葉ですよね。 ですがこれは間違いです。 若いうちに仕事中心の生活を送ってしまうと 何にもない空っぽの人生を送ってしまいます。 老人になってからだと若いころと比…

就職して最低三年は働け、守る必要なしです。

皆さんこんばんは、ゆうきです。 今回のテーマは就職して最低三年は働けです。 社会人になってからはよく聞く言葉ですね。 でもぶっちゃけて言うとこんな言葉を守っていたら人生ろくなことになりません。 いわゆるブラック企業という会社に就職した人ならわ…

本を読むだけではだめ、アウトプットするべきです。

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は本を読むだけではだめということをまとめました。 皆さんは本を読んだりしていますか? そもそも読んでいない人、情報を集めようとしていない人はこの時代においては手遅れです。 今の時代はとてつもない速さで変化し…

趣味を見つけて適度に休憩しましょう

皆さんこんばんは、ゆうきです。 今回は趣味を見つけて休憩しましょうというテーマで書きました。 休みの日はごろごろしていませんか? もったいないです。趣味を見つけて趣味を楽しみましょう。 今現在私は乃木坂46というアイドルグループのライブに行く…

変わりたいと願えばいつでも変わります、現状維持は甘えです。

皆さんこんばんは、ゆうきです。 今回は現状維持は甘えだという話を書きました。 なんだか副業をやっていると割とこういう話を聞くことがあります。 楽して稼げるっていいよね。私もやってみたい。 などですね。 これを聞いて私がやらないの? と聞くと大体…

これからの時代は情報戦、いかに早くに察知できるか。

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は情報の大切さについて書いてみました。 皆さんは毎日ニュースを見ると思います。 しかし、多くの方は芸能ニュースしか見ないという方が多いと思います。 今現状どんなことが起こっているのかわからない方がほとんどで…

チャレンジこそはじめの一歩です。

皆さんこんばんは、ゆうきです。 今回は今の暮らしがいやならチャレンジしなければならないということを書きます。 現状に不満がある、そんな方は多いと思います。 ですが、不満がある。それだけで終わっていませんか? 周りが、環境が勝手に変わっていく、 …

悪い習慣は邪魔です、二か月でなくそう。

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は悪い習慣についてまとめてみました。 悪い習慣といっても人によって習慣は違います。 行動を起こそうとしたとき、作業中の時 スマホをいじってしまったり、、、 仕事終わりに一人でやけ酒をしたり 休みの日は一日中寝…

行動しなければ何も変わらない、変化を恐れない

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は私が常々言っている行動についてまとめました。 皆さんは「チーズはどこへ消えた」という本をご存じでしょうか? 名著で全世界で爆売れした本になっています。 こちらの本は行動することの大切さについてまとめられて…

やる気が出ない、休憩します。

こんばんは、ゆうきです。 今回は特にテーマはないのですが、タイトルのように私は今やる気がとても低いです。 どうしてか、モチベーションというものが限りなく低いです。 どうしてこんなに低いのか考えてみました。 そもそも何もやりたくない もともと私は…

現状に不満があるなら自分で変えましょう、周りは何もしてくれません

皆さんこんばんは、ゆうきです。 今回は、現状に不満があるなら自分で変えるしかないってことを書きました。 今現在、皆さんは仕事や学生をしている方が多いと思います。 その中で現状に満足している方はどれだけいるのでしょうか? まずは自分から 最近よく…

一流になるには?実力を伸ばす方法。

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は実力を伸ばす方法についてまとめました。 結論から言ってしまうと物真似です。 うまい人のまねですね、、 これができる人があっという間に伸びます。 私はスポーツで卓球をやっていたのですが、卓球でサーブという技術…

行動しましょう、失敗は成長の種。

皆さんこんばんは、ゆうきです。 今回は空いている時間を作り、勉強しましょう。 というテーマでまとめてみました。 今現在で自分の環境に満足している人は少ないでしょう。 ですが、本気で変えようとしている人は少ししかいないと思います。 言い訳ばかりで…

ブラック企業から抜け出すためには~行動あるのみ

皆さんこんばんは。 ゆうきです。 今回はブラック企業についてまとめてみました。 まずブラック企業については様々な種類があります。 私が勤めていた会社もブラック企業でした。 また、学生時代にアルバイトをしていた会社もブラック企業でした。 休みの日…

企業には頼れない?個人で動いていく。

皆さんこんにちは、ゆうきです。 企業に頼るのは危ないですよ というテーマで書いていこうと思います。 さて、皆さんは副業ってどんなイメージを持っていますか? 大半の人は株取引、ネットビジネスなど思いつくと思います。 ではなぜやらないのでしょうか?…

息抜きは大切です、自分のペースでいきましょう。

皆さんこんにちは。 ゆうきです。 今回は息抜きについて書いてみました。 私自身普段は仕事や予定を詰めて生活してしまうのですが、そんな日々だと疲れてしまいますよね。 確かに独立直後などは大変なのはわかるのですがそれだと重大なミスをしてしまうかも…

株式投資とは?基本についてまとめました。

皆さんこんばんは。 ゆうきです。 今回は株式投資についてまとめました。 お手すきの際に見て行ってください。 そもそも株とは何なのか? 株とは事業に投資した人に渡す証明書みたいなものです。 事業を始めるときに資金を集める手段として株式会社を組織し…

副業をやるにあたり、やらなきゃいけないこととは?

皆さんこんにちは。 ゆうきです。 今回は副業についてやらなくてはいけない手続きがあるので そのことについて説明していこうと思います。 実働型副業ではどうするか? 会社への手続き~ 1・アルバイト アルバイトの場合だと、一般的に会社に副業しますよと…

副業の種類、どういったものがあるか?

こんにちは。ゆうきです。 今回のブログテーマは 副業の種類、どういったものがあるか? 最近では副業の良さが世間にも伝わりはじめてきましたね。 とわ言っても副業にも様々な種類があり、それぞれメリット・デメリットが あります。 それでは詳しく掘り下…