yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

やる気が出ない、休憩します。

 

 

こんばんは、ゆうきです。

 

今回は特にテーマはないのですが、タイトルのように私は今やる気がとても低いです。

 

どうしてか、モチベーションというものが限りなく低いです。

 

どうしてこんなに低いのか考えてみました。

 

 

そもそも何もやりたくない

 

もともと私は仕事や出かけることが苦手な人です。

 

旅行なんかもそんなに行きたくないです。

 

そんな私だから今やる気がないのかな、と思います。

 

第二に、雨が続いているから

 

雨の日は嫌いです。

 

布団から起き上がることもしないし、ご飯を食べることもしないです。

 

もちろん外なんか出たくもないです。

 

どうして雨の日に外に出たくないのか?

 

どうしてでしょうか?

 

これはぬれたくないっていう考えが深層心理に深く根付いているからだと思います。

 

傘をさしていても靴が濡れてしまったり、服が濡れたりしてしまいます。

 

私はこの濡れるというのが大嫌いです。

 

また、傘があるということは荷物が増えるということです、荷物なんか少ないほうがいいに決まっています。

 

なので雨の日は嫌いな人が多いんだと思います。

 

 

ここで話を戻します、

 

やる気が出ない話ですね。

 

やる気が出ないのはただ、単に行動するのが嫌なだけだと思います。

 

そうです、変化が怖いのもそうですね。

 

ですが行動しなければこのままの状況というのはとても嫌なので私はこのブログを書き終えたら行動してみようと思います。

 

 

今回は私のブログにお付き合いしてくれてありがとうございました。

 

また次回にお会いしましょう