yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

変わりたいと願えばいつでも変わります、現状維持は甘えです。

 

 

皆さんこんばんは、ゆうきです。

 

 

今回は現状維持は甘えだという話を書きました。

 

なんだか副業をやっていると割とこういう話を聞くことがあります。

 

楽して稼げるっていいよね。私もやってみたい。

 

 

などですね。

 

これを聞いて私がやらないの?

 

と聞くと大体の方が、私にはできないよ。時間がないから今はできない。

 

といいます。

 

 

はっきり言ってこんなものは勘違いです。

 

今やらないのであればたとえチャンスが訪れようとも行動を起こそうとはしないでしょう。

 

 

楽してお金が稼げると考えている人はその考えは間違えです。

 

投資家たちを見ていると一瞬でお金を稼いだりしていますが、最初の資金を集めたり、投資の基礎知識を得るために莫大な時間を投資して今の暮らしにつながっているのです。

 

 

新しいことを始めるには犠牲が必要

何か大きなことをしたいと思う方は多いでしょう

 

ですが、リスクを負いたくない人が圧倒的に多くて結果は何もしないという現状維持につながってしまいます。

 

例えば、ソフトバンク孫社長を例に挙げてみましょう。

 

孫社長は高校を中退してアメリカに行きアメリカで学んでソフトバンクを立ち上げました。

 

今では誰もが知る大企業ですね。

 

ここで重要なのが、高校を中退してまでもやりたいことのために自分を信じてつき進んだことです。

 

孫社長は人生はあっという間だからやりたいことをやれ、と講演会で話してました。

 

成功者ほど時間を大切にしているのです。

 

では私たちはどうでしょうか?

 

毎日を同じように過ごしていませんか?

 

仕事があるから、と言い訳を前面に出したりしてませんか?

 

夢をあきらめたりしていませんか?

 

いつしか子供のころに抱いていた夢は大人になるにつれ忘れてしまいます。

 

普通の生活を送るのならそれでいいでしょう。

 

ですが、お金持ちになりたい。成功したい。

 

と普通の人以外になりたい人はこのままレールに敷かれた人生を送るのではなく、自らが考えて自分から行動しなければなりません。

 

今では、インターネットが普及しているので大体のことが調べられます。

 

本屋に行っても調べられます。

 

何かを変えたいと思ったならすぐさまに行動しましょう。

 

今回は以上となります、ありがとうございました。