yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

行動しましょう、失敗は成長の種。

皆さんこんばんは、ゆうきです。

 

 

今回は空いている時間を作り、勉強しましょう。

 

というテーマでまとめてみました。

 

 

今現在で自分の環境に満足している人は少ないでしょう。

 

ですが、本気で変えようとしている人は少ししかいないと思います。

 

言い訳ばかりで行動しない人

 

結論はこれです。

 

何事でも、今は時間がないからできない、忙しくてそこまでできない、

 

そんなことしか言わないです。

 

違います。時間は自分で作ろうとしない限り生まれないです。

 

意識してないと時間はアッっという間に過ぎていきます。

 

具体的にどう作るか

 

例えば、会社の通勤中でもスマホをいじる時間をかえて、本を読んだり、YouTubeで参考動画が見られます。

 

寝る前のスマホをいじる時間を読書に充てたりすることもそうです。

 

自分が思っているよりも時間はたくさんあるのです。

 

意識して時間を作りましょう。

 

私はよく、カフェなどに入り、ホンを読みます。

 

この時間までにここまでは読む、と目標を決めて読んでいます。

 

目標を達成できなくても改善して次の目標を立てます。

 

ここで大事なのが改善していくことです。

 

皆さんだと目標を達成できなかった、で終わることが多いでしょう。

 

しかし、成功者はそこから学んでいきます。

 

失敗したから、次はこうしてみよう。と改善していきます。

 

今の成功者たちも昔は失敗があり、そこから学んで成功しています。

 

スポーツでも一流選手の言葉には失敗があったからこそ私は成功できた。

 

というほどです。

 

大事なのは行動すること、挑戦すること、失敗から逃げないことです。

 

今の現状に満足できないならばまずは行動してみましょう。

 

そして挑戦していきましょう。

 

失敗してもよいです、大事なのはそこから学ぶことです。

 

 

それでは今回は以上となります、ありがとうございました。