yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

趣味を見つけて適度に休憩しましょう

 

 

皆さんこんばんは、ゆうきです。

 

 

今回は趣味を見つけて休憩しましょうというテーマで書きました。

 

 

休みの日はごろごろしていませんか?

 

もったいないです。趣味を見つけて趣味を楽しみましょう。

 

 

今現在私は乃木坂46というアイドルグループのライブに行くのが楽しみの一つです。

 

意外でしょうか?

 

 

私自身がびっくりしたほどです。

 

 

それまでなんも興味を持たなかった人間が何で興味を持ったかというと、

 

テレビをたまたまつけていたら乃木坂46の冠番組乃木坂工事中がやっていたのです。

 

 

特になんも思い入れもなかったのですが、しばらく見ていたら白石麻衣さんや生田絵梨花さんという方々がバラエティを全力でやっているのを見て衝撃を覚えたのを覚えています。

 

それからはライブに行ったり過去のライブDVDを見たりして楽しんでいます。

 

それまでの休みの日は何かしなくちゃ、とは思うものの何もできずにいました。

 

しかし、趣味を見つけたことにより休みの日と仕事の日とうまくモチベーションを保てるようになりました。

 

 

私が思うにずっと仕事だけですととても疲れてしまいます。

 

なのでどこかで休息しながら休む時は休む、やるべき時にとことんやるべきだと思います。

 

皆さんも何らかの趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。