yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

企業には頼れない?個人で動いていく。

 

皆さんこんにちは、ゆうきです。

 

 

企業に頼るのは危ないですよ

 

というテーマで書いていこうと思います。

 

さて、皆さんは副業ってどんなイメージを持っていますか?

 

大半の人は株取引、ネットビジネスなど思いつくと思います。

 

ではなぜやらないのでしょうか?

 

それは、いい大学に出ていい企業に勤めなさい。と大人たちに言われて育ってきたからです。

 

なので副業という存在は知っても副業をやろう、というところまではいかないのです。

 

 

今は終身雇用までは雇えない???

 

つい先日、日本経済団体連合会の定例会見にて、中西宏明会長が終身雇用制度について

 

終身雇用を守るのは厳しいと発言してとても話題になりました。

 

つまり、昔みたいに終身雇用が当たり前の時代は終わってきているのです。

 

これからは個人が動いていかなくてはならない、そんな時代が来ると予想されます。

 

企業に勤めていて突然リストラになる可能性もゼロではありません。

 

また、それが大企業と呼ばれる会社でもあり得る、そんな時代になるかもしれないのです。

 

なのでこれからの時代、個人で稼げる力がないと厳しい世の中になりそうです。

 

 

 

今回は以上となります、また次回にお会いしましょう。