yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

時間は有限です、若いうちからいろいろな経験をしましょう

 

 

皆さんこんにちは、ゆうきです。

 

 

今回のテーマは経験です

 

就職して三年は働け、よく聞く言葉ですよね。

 

ですがこれは間違いです。

 

若いうちに仕事中心の生活を送ってしまうと 何にもない空っぽの人生を送ってしまいます。

 

 

老人になってからだと若いころと比べて確実にパフォーマンスは下がりますし、行動力も落ちます。

 

なので老人になってからだと遅いのです。

 

よく高校で語学留学に行く人がいますよね?

 

こういった経験をしてみてください、何よりも宝となります。

 

日本ではこうした留学などもっと力を入れていい気がします、海外のすばらしさに触れるべきですね。

 

 

ですが日本だと変化を嫌う人がいます。

 

よく、会社を辞めて起業しました!

 

というのに対して批判を浴びせたり、罵倒したりするもの。

 

こういった人をよく見かけます、こうした人の言葉なんか無視しましょう。

 

新しいことをやろうとすると必ず批判はついてくるものです。

 

ですが、批判だけでもなく応援してくる方も出てくるでしょう

 

批判にばかり目を向けるのではなく視野を広げて新しいことにチャレンジしてみてください。

 

語学留学だけでもなく投資、ボランティア、起業といろんな選択肢があります。

 

仕事のみではなく自分の人生を経験で埋め尽くしてやりたいことにチャレンジしてみましょう。

 

悔いは残らないはずです。

 

 

今回は以上となります、ありがとうございました。