yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

お久しぶりです。

皆さんこんにちは。 お久しぶりです。 長らくパソコンを開くことができなくて申し訳ないです、、 これからは、適度に更新していきたいと思います。 それでは失礼いたします。

大阪小旅行

みなさんこんにちは、ゆうきです。 今回は大阪に行ったのでそのことについて書きました。 大阪では町全体が活気があって多くの人でにぎわっていました。 大阪では有名な粉もののお好み焼きがとてもおいしかったです。 大阪では関東と違って焼いて出してくれ…

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は思考がまとまらないなら部屋を片付けてみようです。 なんで部屋を片付けるのかというと、、 余裕のない人の部屋って大多数の人が散らかっているそうです。 私自身も余裕がなくて焦っている時期には部屋は物であふれて…

今の仕事のやり方、YouTube

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は、今はやっているビジネスの仕事について書いてみました。 今の仕事はSNSで発信して稼いでいく人が増えました。 今はYouTuberの人がとても有名です。 しかし、このYouTuberという職業は、はっきり言って十年前までは知…

天気の子を見て。

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は天気の子を見たことについて書きました。 天気の子ですが、前作の君の名はが有名だったので映画館は人であふれていました。 そして私の感想をまとめました。 前作の君の名はとどちらがいいか? 私個人的には天気の子が…

恐怖に打ち勝ちものがせいこうする。

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は恐怖に勝てる人が成功する人というテーマで書かせていただきました。 ではなんで恐怖に勝てると成功するのか? 今までの多くの成功者に共通するのが行動とチャレンジです。 成功者たちはたくさん情報を発信しても一般…

なぜあの人は怒るのか?理不尽な説教

皆さんこんにちは、ゆうきです。 タイピングの練習を始めたのですが、指が全然慣れてなくて苦労しています。 今回は私自身が実際にあった周りからのプレッシャーをどう乗り切るか? なんで怒られるのか? というテーマで書きました。 初めに 私自身、高校生…

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は仕事を効率よくこなせる方法です。 皆さんはルーティンというのを知っていますか? スポーツをやってきた人にはわかる方が多いのですが ルーティンというのは ある動作をすることによって精神的に落ち着かせるというこ…

仕事がなくなる時代をどう生きていくか?

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は仕事がなくなっていく今の時代にテーマをあてました。 初めに 最近の時代では機械化が発展しているということを知っている方はどれだけいるのでしょうか? 最近ではニュースにもなっているので知っている方は多くなっ…

心を動かす、人生が変わる~天気の子を見て、

皆さんこんにちはゆうきです。 今回は心を動かすことについて書きました。 初めに 先日、私は話題の「天気の子」を観てきました。 そこで私はとても心を動かされる経験というものを久しぶりに体験することができました。 もともと新海誠さんの作品がとても好…

なんで挑戦するのか?

皆さんこんにちはゆうきです。 今回は時間に分を成長させるためには挑戦が一番大切と書いたのですが、なんで大切かを今回は書いていきます。 そもそも、挑戦することで人生が豊かになるというのは今までさんざん書いてきたのでわかると思うのですが、そこに…

これからの時代はみんながインフルエンサーになるしかない

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は個人がインフルエンサーというものに触れていきたいと思います。 そもそもインフルエンサーって最近よく聞くけどどういうものなのかわかる人って少ないのではないでしょうか? インフルエンサーとは? インフルエンサ…

誰でも簡単にできるコミュニケーション能力のあげ方

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は誰でも簡単にできるコミュニケーション能力のあげ方です 簡単なのでぜひ試してください。 誰でもできる一番重要なポイント ズバリ、話を聞くことです! 人はみんな自分の話をしたいのです。 皆さんも自分の話を聞いて…

仕事を辞めてからどうしているか

皆さんこんにちは、ゆうきです 。 今回は仕事を辞めて起きたことについてです。 前回は初めに起きたことは時間が大量にあると勘違いしてしまうという記事でしたが、今回は別のことについて書きました。 時間が有限だと分かった今こそ規則正しい生活をする 前…

他人の目を気にしない方法

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は人の目を気にしないというテーマで書きました ぜひ見ていってください 誰も自分のことを気にしてないということを知ること 人はだれしも他人の目を気にしすぎてしまい、思うように行動できなくなってしまいます。 そこ…

お金持ちに多い共通点

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回はお金持ち達の仕組み、共通点というテーマでやっていこうと思います。 最初に 今回は私自身がいろんな本を読んでまとめたので「これ違うよ」等の否定的な意見もあるかと思うのですが温かい目で見守っててください。 私…

仕事を辞めてから最初に起きること

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は仕事を辞めて私にどういった変化が生まれ始めているかを書きました。 最初の変化 時間が尋常に位ほどあると錯覚してしまう 仕事を辞めてからは、いつも仕事をしている時間に仕事をしていないので時間概要にあると錯覚…

私自身のことについてです。

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は小休憩ということで自分のことについてサラッと書きました。 よければ読んでください 今現在、私はフリーターという職業です。 少し前まで社会人だったのですが俗にいうブラック企業という会社に勤めあげたせいで会社…

集中力を付けるために

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回のテーマは集中力です。 集中力を上げるためにはどうすればいいか? ぜひ参考にしてください 集中がすぐに切れてしまう人っていますよね? 私もその一人でした。 しかし今ではやるべき作業はしっかりやれるがつきました…

変化を楽しむ、人生をよくするために~

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は変化について書いてみました。 変化を恐れない 最近の日本人は変化することにおびえている気がします。 仕事に不満があっても転職するまでに至らない人。 子供のころはいろんな夢を見てきたと思います。 ですが、大人…

馬鹿でも頭のいい人より年収高くなる方法

皆さんこんばんは、ゆうきです。 雨が続いてますね、 私自身、雨が苦手なのですがこの梅雨の時期を頑張って乗り越えてこうと思います 今回は馬鹿でも年収を高くする方法です 一般的にMarch出の人は大手企業に勤めて普通の大卒よりもいい年収を得ていると思わ…

仕事がつらい、、、なんで仕事が辞められないか?

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は仕事についてです。 最近では保育士の人手不足が問題になっていますよね? また介護士の不足も問題となっています 今回は仕事に不満がある方、辞めたい方向けに書いたので今悩んでいる方がいればぜひ参考にしてくださ…

メンタルボロボロだった僕を変えた考え方

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は僕自身がメンタルボロボロだったのを変えた考え方についてまとめました。 私自身についてから書きます 私自身は親にダメ出しを毎日のように受けていました そして高校生まで部活動をやっていたのですがそこのコーチに…

情報の大切さ、これからの時代は情報戦

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は情報の大切さについて書きました よかったら見ていってください ただ今の時代は情報が重要な時代になっています なぜ重要なのかは 今の時代、世の中の変化がとてつもない速さで進んでいます この時代の速さについてい…

人生の選択肢を増やすこと、

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は人生の選択肢を増やすことについて書きました。 どうぞ見ていってください まず、世の中には様々な選択が広がっています 例えば仕事についてもそうですよね、 教師、大工、パイロット、公務員といろんな職業があります…

人生を豊かにする方法、今すぐにでもできます。

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は人生を豊かにする方法というテーマで書いていきます 自分の人生を豊かにする方法、それはずばり本を読むことです 皆さんの月平均読書は何冊読みますか? 今の日本人の平均読書が 読まない 48% 1~2冊 35% 3~4冊 11…

人生はまねをすることで成長できます

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回はまねするということで成長するというテーマで書きました。 ぜひ見ていってください まねするという行いは簡単に成長できる行為です なぜ簡単に成長できるのかというと、、、 自分で考えるというのがないからです。 ま…

忙しい言い訳ばかりを探していませんか?時間をうまく使えてないだけです

皆さんこんばんは、ゆうきです。 今回は忙しい、今時間がない といった方に向けて書きました ぜひ見ていってください 結論としては忙しい方っていうのは時間がうまく使えていないということです どういうことかというと 仕事ができる人っていうのは時間の使…

自信を持つには?承認欲求を捨てること

皆さんこんにちは、ゆうきです。 今回は自信を持つためには?というテーマで書いていきます。 簡単に言えば承認欲求を捨てることで自信は持てます では承認欲求とは何でしょうか? 例えば先生から褒められたいから宿題をやる これは立派な承認欲求です 周り…

失敗することで成長できる

皆さんこんばんは、ゆうきです。 今回は失敗することで成長できるってことを書きました。 よかったら見ていってください それでは説明していきます そもそも失敗するということは何かにチャレンジした結果失敗した ということです。 まずこの段階で自分の成…