yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

自分の体調に気を付けるべき

 

 

皆さんこんにちは、ゆうきです。

 

 

今回のテーマは自分の体調を整えるべきについてまとめました

 

ぜひ見ていってください

 

 

まず初めになんで整えるべきなのかというと

 

長生きできる

 

作業効率が落ちない

 

この二点です

 

まず長生きできるについては当たり前ですよね

 

食などにも気を付けてない人は糖尿病といった病気にかかりやすくなります

 

 

また、そうした自己管理が低いとがん、脳卒中といった重い病気もかかってしまいます

 

 

そうした病気にかからないように対策としては食生活の改善、睡眠をとる、運動をする

 

 

こうしたことを意識するだけで大幅に改善されることでしょう

 

 

しかし、多くの人は欲求に我慢できずにこの三つをできてない人が多いです

 

 

まずは運動から始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

次に作業効率が落ちないということについてですが

 

 

先日に私が体調を崩してしまい、とてもやる気というものが出ませんでした

 

 

考えてみれば当たり前ですよね、

 

体は直そうとするので休めという信号を出します。

 

その信号に逆らうというのですからだるいに決まっています

 

私はこのことに反省して体調管理に気を付けることにしました

 

体調を崩してしまうと今まで作業ができていた時間が体調を直そうとする時間に代わってしまうのでとてももったいないということになります

 

 

これからも体調を崩さぬよう気を付けたいと思います

 

 

今回は以上となります。

 

ありがとうございました。