yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

一流になるには?実力を伸ばす方法。

 

 

皆さんこんにちは、ゆうきです。

 

 

今回は実力を伸ばす方法についてまとめました。

 

 

結論から言ってしまうと物真似です。

 

うまい人のまねですね、、

 

これができる人があっという間に伸びます。

 

私はスポーツで卓球をやっていたのですが、卓球でサーブという技術があります。

 

僕はサーブがうまくなりたくてどうやったらうまくなるのかを必死に考えてました。

 

うまい人のまねをしてみることにしました。

 

しかし、自分ではうまく出している感覚なのですが、動画等で見てみるとうまい人とは違った出し方になっていました。

 

そこで私はコツを聞いてみました。

 

ここで新たな発見があり、うまくサーブが出せるようになりました。

 

これは私がスポーツをやっていた時の話ですが、これはどんなことにも当てはまると思います。

 

例えば、今私が書いているブログもそうですね。

 

ブログで成功している人のまねをしてみる。

 

コツを聞いてみる。

 

こんな感じですね。

 

まずは実力を伸ばす方法でした。

 

これは初心者たちにお勧めの方法です。

 

一流には物真似プラスαが必要です。

 

では一流といわれる人たちはどんなことをしているかというと、、、

 

一流は物真似以外に自分で考えて工夫を加えます。

 

今まで誰もやったことないことをやるので成功していきます。

 

また、失敗しても一流の人は学びを失敗から得られるので結果はプラスになります。

 

成功者たちは成功するまで挑戦し続けたからこそ成功しました。

 

大事なのは成功するまで歩みを止めないことですね。

 

歩みを止めた瞬間、あきらめた瞬間に成功への道は閉じます。

 

人生は一度だけですので挑戦してみましょう

 

それでは以上となります。

 

ありがとうございました。