yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

現状に不満があるなら自分で変えましょう、周りは何もしてくれません

皆さんこんばんは、ゆうきです。

 

今回は、現状に不満があるなら自分で変えるしかないってことを書きました。

 

 

今現在、皆さんは仕事や学生をしている方が多いと思います。

 

その中で現状に満足している方はどれだけいるのでしょうか?

 

まずは自分から

 

 

最近よく聞くのが、私はこうしているのにあの人がやらないからできない、

 

上司がどうしようもない人だから何もできない、やれないっていう人が多いです。

 

 

ではできないまま終わっていいのでしょうか?

 

人生は長いようで短いです。

 

老後なんて若いころと比べたら確実に行動力は減ります。

 

若いころにどれだけ自分が動くか?

 

これが一番大切です。

 

結局誰かのせいにしている人は責任を押し付けているだけです。

 

自分で変えようとしている人は誰かのせいになんてしません。

 

誰かのせいにする前にまずは自分から行動しましょう。

 

著名人の方々たちは行動で周りを見返してきた方々です。

 

 

環境を変えるには誰かに頼るのではなく自分で変える

結局はこの通りですね。

 

言い訳では何も変わりません。

 

過去の偉大な発明家エジソンも初めは一人で発明してそれから有名になりました。

 

初めは孤独です、

 

ですが、周りはあなたの考えに賛同してくれる方が必ずいます。

 

あなたが本気で環境を変えようとすると支えてくれる人がいます。

 

まずは自分で変えていきましょう。

 

ここで気を付けてほしいのが周りに頼ることです。

 

頼ってもいいのですが、見返りを求めないことが必要です。

 

見返りを求めると不満が出ます。

 

不満なんか必要ないです、こんなものはすぐに捨てましょう。

 

 

仕事では上司が必ずいると思います。

 

人間なので考え方は人それぞれなので上司の考えが自分と合わない人が多いと思います。

 

ここで上司と考えが合わないからと言ってあきらめるのではなく会社を変えるように環境を変えてみましょう。

 

会社に利のある提案などならうけいられる可能性が高いです。

 

そこで会社からはじかれることがあるのならそこの環境から離れ自分でその環境を作ってみましょう。

 

起業ですね

 

 

今の時代、失敗してお金が無くなっても国から支援が出ます。

 

失敗しても、死ぬわけではないのです。

 

環境を変えるにはまずは自分から変えていきましょう

 

 

今回は以上です、ありがとうございました。