yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

息抜きは大切です、自分のペースでいきましょう。

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

ゆうきです。

 

今回は息抜きについて書いてみました。

 

私自身普段は仕事や予定を詰めて生活してしまうのですが、そんな日々だと疲れてしまいますよね。

 

 

確かに独立直後などは大変なのはわかるのですがそれだと重大なミスをしてしまうかも?

 

自分に余裕がないと判断力がなくなる?

 

どうしても予定などを詰めてしまうと時間が無くなりますよね?

 

時間が無くなるとどうなるか?

 

思考力、つまり考える力がなくなります。

 

考える時間が減るのですから当たり前ですよね?

 

なので慣れない作業などをやる際は余裕を持ったほうがいいわけです。

 

では息抜きの大切さについて語っていきます。

 

 

モチベーションにつながる。

 

そうです、自分に何らかの趣味、娯楽などがあると「今日があったからまた次も頑張れる」

 

という風にモチベーションができるのです。

 

ちなみに私はよくアイドルのライブに行きますね。

 

アイドルの頑張る姿と大きな声を出せるのでライブ終わりはとても元気になります。

 

しかし、ここで注意しておくことは趣味にはまりすぎないことです。

 

趣味にはまって、本業がおろそかになっては元も子もないです。

 

本業に支障が出ない範囲で趣味を楽しみましょう。

 

じゃあ特に趣味がない人はどうすればいいでしょうか?

 

そんな人にはアニマルセラピーをお勧めします。

 

アニマルセラピーとついているのですが、別に動物と触れ合うようなもんだと思ってください。

 

そう、動物です。

 

 

動物の可愛さは無限大???

 

私は猫を飼っているのですが、もうとてもかわいいのです。

 

毎日癒されています。

 

はい、天使です。

 

しかし、この可愛さはだれでも持ってるはず、、、

 

動物園などでもパンダなどとてもかわいいですよね。

 

 

近年では、猫カフェなども流行ってきているので一度体験してみることをお勧めします。

 

 

 

 

これは私の一例ですが、このように何でもいいので趣味を持つことは大切です。

 

ずっと肩に力を入れるのではなく、たまには力を抜きましょうってことです。

 

それでは今回は以上となります。

 

また次回にお会いしましょう。