yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

人生における軸を見つけよう

 

 

皆さんこんにちは、ゆうきです。

 

 

今回は人生における軸を見つけようというテーマです。

 

 

人の人生は長いものです。

 

その長い人生で軸を見つけるっていうのはとても大切なことです。

 

 

そもそも軸とは?

 

人生において軸というものがないと魅力というのは発生しません。

 

人それぞれがみんな違う考えを持っているから感情が発生して意見を言い合う、そんな関係性が生まれるのです。

 

もし、この軸というのが存在しないなら考えもみんな同じ、意見もみんな同じ

 

もちろん、感情が爆発してけんかというのも存在しなくなるでしょう。

 

日本人に多くある考え方で相手に合わせて意見を言う。

 

こういう風習が多いです。

 

 

学校教育の場では意見を言い合いましょうと言われはするけどみんなと違う意見を言ったらそれは違うと頭ごなしに否定された経験が私にはあります。

 

矛盾してますよね、意見を言ったら非難され言わなかったら言わないで怒られる。

 

私は学校教育がとても嫌いでした。

 

ですが、今は社会の流れというものから外れて自分のやりたいことをやることを意識しています。

 

 

私は現在企業に縛られず、やりたいことで稼いで人生を豊かにしたいと考えて行動しています。

 

皆さんも自分における軸を見つけて行動してみてください

 

 

今回は短めですが以上となります、ありがとうございました。