yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

後回しにするほどやりたくなくなる、そんなことありませんか?

 

 

皆さんこんにちは、ゆうきです。

 

 

今回は日常生活における後回しにしてしまうことについてです。

 

 

今現在、この記事を読んでくれている方で部屋が汚い方はいますか?

 

ちなみに私は一年ほど前まで部屋が汚かったです。

 

といってもゴミが出しっぱなしというわけではなく、単純に洗濯物を片付けない、買ったものをその辺に置いている。

 

といった状況でした。

 

部屋が汚かった自分は片づけを後回しにしてしまいどんどん汚くなりました。

 

たまに片付けるもすぐのもと通り、、、

 

このままではだめだ!と思い根本的に解決しようと考えました。

 

まずは後回しにしてしまう理由

 

1・だらだらしたい

 

帰宅してからは何もしたくなくなり荷物もその辺に置いていました。

 

改善として帰ってから荷物を置く位置を決めて解決しました。

 

2・洗濯物をたたまない、その辺に置きっぱなし

 

洗濯はよくするのですが、乾いた衣料品をたたまずにまた新しい洗濯物を干すときにまとめて適当な場所に置いていました。

 

この改善は洗濯を取り込むときにたたむ習慣をつけました。

 

たたむことを意識したら置き場所にも気を配り結果的に成功しました。

 

これら二つのことを意識しただけで部屋はとてもきれいになりました。

 

また、ここで後回しにすることはよくないことだと私は気づくことができました。

 

私の場合は私生活のことですが、仕事についても同じことが言えます。

 

重要な資料の案件も後回しにして結果、後悔してしまう。

 

 

やるべきことを後回しにして別の仕事を入れて後々苦労する。

 

こういったことも後回しにしてしまうから起きる事件です。

 

後回しにしてしまうと迷いが生まれます、迷いが生まれると人間はまちがった選択をしてしまいます。

 

後回しにすると今やるべき仕事について考える必要がなくなりその余った時間で別の仕事をしてしまいます。

 

人間はマルチタスクで仕事するのには不向きなのでまずは秘湯のことに集中しましょう。

 

一つのことに集中することによって生産効率も上がるので確実にお勧めです。

 

結論、

 

後回しにしないことで私生活も仕事も充実する。

 

 

今回は以上となります、ありがとうございました。