yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

人生の選択肢を増やすこと、

 

 

 

皆さんこんにちは、ゆうきです。

 

 

今回は人生の選択肢を増やすことについて書きました。

 

 

どうぞ見ていってください

 

 

まず、世の中には様々な選択が広がっています

 

 

例えば仕事についてもそうですよね、

 

教師、大工、パイロット、公務員といろんな職業があります。

 

 

そして遊びについてもそうですよね

 

旅行、遊園地に行く、友達とカラオケ、など簡単に思いつくだけでも沢山あります。

 

 

人生は選択する瞬間というものが沢山あるということを理解してください

 

 

そして、人間は一日に9000回という選択をするといわれています

 

 

例えば、朝起きて布団から出るか、二度寝するか?

 

これも立派な選択です。

 

無意識のうちに選択をしているのです。

 

 

 

そして人生では大きな選択をする瞬間というのがあります。

 

進路を決めるときです

 

大学に進学するか?しないか?

 

就職するか?しないか?

 

転職するか?しないか?

 

起業をしてみるか?しないか?

 

これらはみんな大きな選択です。

 

それはのちに自分の人生を大きく変えることになるからです。

 

 

では、先ず私から言わせていただくとこうしたときに迷ったらとりあえず挑戦してみてください

 

 

ということです。

 

 

たとえ失敗しても必ず自分の財産になるからです。

 

ここで挑戦しなかったら失敗する。という経験が無くなります。

 

これは挑戦したからわかることです。

 

 

世の中の成功者たちはみんなこの挑戦した結果が成功という形で出ています。

 

 

与沢翼さん、

 

彼は企業するも失敗して無一文に、

 

しかし、仮想通貨ぬ参入して14億円もの利益を確定させています。

 

 

またダイエットにもストイックに挑戦して成功をしています。

 

彼は失敗しても挑戦することを辞めずに人生をよくするために様々なことにチャレンジしています。

 

 

彼は労働収入とビジネス収入の違いに着目してビジネス収入に力を入れることにします

 

労働収入には限度がある、思考停止だ。

 

これは思考を停止する代わりに楽ができるとのことです

 

労働収入には企業に入ってもうできている仕組みについて教えてもらい、その作業をする

 

ということで収入を得られることができます。

 

 

労働収入に着目するだけでは収入が得られない、増やすにはビジネス収入を増やすべき

 

 

と言っています。

 

 

 

つまり世の中の人はこの労働収入に依存する人がほとんどです。

 

ですが自分から起業する、といった方はほとんどいません

 

リスクを恐れているのです。

 

ですが成功者を見てもわかるように

 

 

リスクを冒さなければ成功するといったこともないのです。

 

このリスクを冒すこともしないのに世の中の人は文句しか出てこないのです

 

 

賃金が低い、労働時間の削減

 

 

こういった声はよく聞こえます

 

こんな風に思うのならば仕事をやめましょう

 

 

自分から稼ぐビジネスをやるのです

 

 

そうしたら文句は出てこないでしょう

 

 

自分でビジネスをやることの大変さがわかるでしょう

 

 

ですがこの選択をすることにより確実に成長できます

 

 

失敗してもいいのです、死ぬわけではないので挑戦してみましょう

 

 

選択してみましょう

 

今回は以上です、ありがとうございました。