yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

失敗することで成長できる

  

 

皆さんこんばんは、ゆうきです。

 

 

今回は失敗することで成長できるってことを書きました。

 

よかったら見ていってください

 

 

それでは説明していきます

 

そもそも失敗するということは何かにチャレンジした結果失敗した

 

ということです。

 

まずこの段階で自分の成長がみられるのですが

 

 

世の中の成功者たちを見ていると必ず失敗から何かを学んでいることが見受けられます

 

 

例えばapple創業者のスティーブ・ジョブズ

 

彼はiPhoneをはじめとする世界的商品を作りました

 

ですがその背景にはappleから解雇されたという過去も持っています

 

しかし、スティーブ・ジョブズは冷めない仕事への情熱により再びappleに戻ります

 

 

そして、今ではみんなが知っているiPhoneを作ったのです

 

 

また、与沢翼さん

 

 

彼は日本でアパレル企業を立ち上げると渋谷109に出店までする企業まで成長したのですがたちまち失敗してしまいます

 

そして日本から離れたのですが

 

今度は投資家として個人で何十億ものお金を稼ぎました

 

その中で彼を支えてのがお金を稼ぐことへのストイックです

 

 

結果的に彼は企業で稼ぐこと以上もの金額を個人で稼ぎました

 

 

こうした名の知れた実業家たちですら失敗は経験しているのです

 

ただし、こうした方々は失敗を恐れずに前へ進む力を持っています

 

私たち日本人の多くは失敗することに対してとても恐れています

 

なので行動を起こすことに対して否定的です

 

また、失敗したときにとても後悔してしまいそこで思考を停止してしまいます

 

 

ただし実業家たちを見てわかるように成功するためには失敗の先に進まなければなりません

 

行動する

 

失敗する

 

改善してチャレンジする

 

 

この繰り返しがとても大切だということです

 

 

成功してる方たちは改善して実行する

 

 

これを繰り返した結果で成功という形が出るのだということです

 

皆さんも失敗してもそこで思考を止めるのではなく

 

そこから学んで改善して実行する

 

このことを心にとめてチャレンジしましょう

 

 

それでは以上となります、ありがとうございました。