yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

他人の目を気にしない方法

 

 

 

皆さんこんにちは、ゆうきです。

 

 

今回は人の目を気にしないというテーマで書きました

 

 

ぜひ見ていってください

 

 

誰も自分のことを気にしてないということを知ること

 

 

人はだれしも他人の目を気にしすぎてしまい、思うように行動できなくなってしまいます。

 

 

そこで少し前にはやった前田雄二さんの福山雅治理論です。

 

 

「僕らは福山雅治じゃないんだから誰もあなたのことなんて気にしていない」

 

 

ということです。

 

前田さんはこの考え方で人前で話すことが苦手じゃなくなったそうです。

 

 

誰も私のことなんて気にしてないから失敗なんて怖くない

 

 

という考え方になったそうです。

 

 

あなたは福山雅治さんより注目されていますか?

 

されていないのであれば恐れることはありません、どんどんチャレンジしていきましょう!

 

 

自分のできる行動に着目すること

 

ここでは自分のできる行動についてです。

 

多くの人は他人までもコントロールできると勘違いをしています。

 

 

講演家たちがあんなに話に引き込まれるには、自信をもって話しているからです。

 

 

決して他人を操ってなどないです。

 

例えば、起業を決意して起業することになったとします。

 

そこでの結果は自分ではコントロールできないことですよね?

 

成功するか、失敗するかはその時になってみないとわからないものです。

 

ですが、自分が起業しないでもやもやしたり、起業にチャレンジする!

 

といった行動は自分で選択できます。

 

このように自分の行動は自分でしか変えることはできません。

 

 

他人にどう思われるか気にしてしまう

 

 

人を気にして行動することができない

 

 

 

そんな自分に自己嫌悪する

 

 

 

自信がなくなる

 

 

といった負のサイクルになってしまいます。

 

 

重要なのは自分が行動することを決めることです。

 

私が決めたことだから他人なんて関係ない。

 

という風に自分から行動を起こすことです。

 

 

そうしたことにより自信が大きくつくことになります。

 

 

まとめ

 

 

自分がそんなに注目されてないことを知る

 

自分から行動を起こす、そこに他人の意思は存在しない

 

 

この二点になります。

 

今日から他人の目線を気にしない楽しい生き方に変えていきましょう。

 

 

ありがとうございました。