yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

お金持ちに多い共通点

 

 

皆さんこんにちは、ゆうきです。

 

 

今回はお金持ち達の仕組み、共通点というテーマでやっていこうと思います。

 

 

最初に

 

今回は私自身がいろんな本を読んでまとめたので「これ違うよ」等の否定的な意見もあるかと思うのですが温かい目で見守っててください。

 

 

私自身は丁寧に描きましたのでぜひ見てください。

 

 

 

行動力がある

 

ズバリこれが一番大きいんじゃないかなと私は感じてます。

 

どういった方も何かしらの施策を考えてはそれを実行する力があります。

 

 

結構簡単そうに見えてできてない方がとても多いんです。

 

 

世の中には口頭派行動派

 

の二種類のタイプがいます。

 

成功者に多いのが行動派タイプの人で

 

一般人に多いのが口頭派タイプの人です。

 

 

口頭派タイプとは

 

 

本などの知識をため込んでいるだけの人です。

 

  「まだ情報がそろってないから私にはできない」

 

  「あの人だからできることでしょ」

 

といった具合に都合のいいことばかりを言って何も行動を起こさない人たちです。

 

 

世の中のほとんどの人がこれに該当します。

 

 

現状には不満があるけれど行動はしたくない

 

 

環境が変わるのを待っている

 

 

こんな感じではお金持ちになんてなれるわけがありません。

 

大事なのは自らが考えてまず行動することです。

 

 

 

失敗は自分が成長できる大切な経験ということを知りましょう。

 

多くの人は失敗を極度に恐れています。

 

 

なぜか行動する前から失敗のことを考えているのです。

 

 

こんな思考では思い切ったチャレンジなんてできるわけもありません。

 

 

たいていの失敗は失敗してから対策をしても問題はありません。

 

堀江貴文さんは近畿大学の卒業公演でこんなことを話していました。

 

 

「失敗したときのいい処方箋というのは、失敗した段階で再発防止策をとる。二度と同じ失敗をしないようにどうしたらいいかその場で考える

 

 

と話していました。

 

ここで重要なポイントが失敗した段階で再発防止策をとるということです。

 

 

こうした対策をいち早く実行してまたチャレンジするというサイクルになっているのです。

 

 

こうした成功者たちは成功するまでやり続ける力があります。

 

成功するまでチャレンジしているのです。

 

 

多くの人は成功した部分にしか着目しないため、成功者たちの本当にすごいところを気付いていません。

 

 

本当にすごいところは成功するまでチャレンジし続けて失敗したら改善してまた行動する。

 

 

という形になるわけです。

 

 

こうした見方で見ると成功するのが当たり前なのです。

 

だって成功するまでチャレンジし続けているからです。

 

 

まとめ

 

成功者のすごいところ

 

行動力

 

やり続ける力

 

 

の二点です。

 

行動力があってもやり続けなければ成功できません。

 

大事なのは行動して自分を信じてやり続けることです。

 

 

今回は以上となります、ありがとうございました。