yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

メンタルボロボロだった僕を変えた考え方

 

 

皆さんこんにちは、ゆうきです。

 

 

今回は僕自身がメンタルボロボロだったのを変えた考え方についてまとめました。

 

 

 

私自身についてから書きます

 

 

私自身は親にダメ出しを毎日のように受けていました

 

そして高校生まで部活動をやっていたのですがそこのコーチにもダメ出しを受けていました

 

 

人生においてよく怒られてきた日々だったと思います

 

そんな怒られてきてばっかりだったのでメンタルはボロボロでした。

 

そんな私ですがヤンキーになったりはしませんでした

 

 

ですが、なっていてもおかしくはなかったと思います。

 

 

そんな私を支えてくれたのが同じ部活をやっていた仲間たちでした

 

仲間たちが同情してくれただけで私自身が救われたのです。

 

高校を卒業してからは支えてくれる人もいなかったので自分自身で何とかしなければと感じました。

 

 

そんな私がやったことは感謝するということです

 

 

感謝することによって今までの考え方が180度変わりました

 

 

今までダメ出しを受けてきたら落ち込むだけだったのですが

 

こんな私に教えてくれる

 

と感謝することによって気持ちが楽になったのです。

 

今までは親への不満しかなかったのも今では感謝の気持ちがあります。

 

こんな私を変えてくれた感謝するという行い

 

 

この行為は日々感じようと思ったら感じられるはずです。

 

 

私よりひどい環境にいる方はたくさんいるのに私は今を生きている

 

 

そのことに感謝して毎日を生きています。

 

 

皆さんも一度考えてみてください

 

 

ありがとうございました。