yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

これからの時代はみんながインフルエンサーになるしかない

 

皆さんこんにちは、ゆうきです。

 

 

今回は個人がインフルエンサーというものに触れていきたいと思います。

 

 

そもそもインフルエンサーって最近よく聞くけどどういうものなのかわかる人って少ないのではないでしょうか?

 

インフルエンサーとは?

 

インフルエンサーとは、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと

 

その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝することをインフルエンサーマーケティングといいます。

 

また、フォロワーが圧倒的に少なく万単位に満たない場合は、マイクロインフルエンサーといいます。

 

 

補足ですがインフルエンサーは英語で影響者という意味です。

 

 

これからの時代を表すいい言葉ですね。

 

さて、本題に戻りましょう。

 

 

ではタイトルにある通りなんで、インフルエンサーになるのか?

 

それは、今の日本経済が成長を止めたからです。

 

昔の日本は,戦後に高度成長がきてそれこそ何もしなくても経済は回り景気がいいといわれる時代でした。

 

 

ですが、今の日本は経済成長が止まり不景気な時代となっています。

 

 

安倍政権が主導で行ったアベノミクスもそれほど大きな効果は得られませんでした。

 

もう政府が改革をしてもそれほど効果が得られなくなってきてます。

 

 

今の時代が求めているのは良質な情報を発信してくれる人です。

 

 

昔は経済が発展していたのでそんな必要はなかったです。

 

 

しかし、現在は経済成長は発展しにくいです。

 

 

なぜか?

 

 

それは人口が減少しているからです。

 

 

当たり前ですよね?

 

 

人口が減少してるので経済が発展するというのはよほど優秀な人が集まらないとそんなのは不可能です。

 

 

なので個人が勉強していかなければならないのです。

 

 

そこで求められるのが良質な情報ということです。

 

 

それもまじめで、ちゃんとした情報を求めています。

 

 

 

まとめ

 

 

 

これからの時代、激動といわれる時代です。

 

 

個人の影響力がとても上がってくる時代です。

 

 

取り残されないように情報を発信していきましょう。

 

 

 

今回は以上となります、ありがとうございました。