yukilog

個人で活動していく→ゆうきろぐ。フリーター生活、社会人を辞めてから~

仕事がつらい、、、なんで仕事が辞められないか?

 

 

 

皆さんこんにちは、ゆうきです。

 

 

今回は仕事についてです。

 

 

最近では保育士の人手不足が問題になっていますよね?

 

また介護士の不足も問題となっています

 

 

今回は仕事に不満がある方、辞めたい方向けに書いたので今悩んでいる方がいればぜひ参考にしてください

 

 

結論としては辞めたくなったらやめればいいのです。

 

 

そもそも、やりたくない仕事を毎日続けても生産性なんて上がるはずもないですし伸びるわけもありません。

 

ですが、世の中の意見としては私がいなくなったら仕事が回らなくなる

 

 

といった方がいるでしょう。

 

 

そんな方に言います

 

関係ないです!

 

辞めたくなったらやめればいい

 

今現在、人手が少なくても社会は回っています。

 

結論、人がいなくても社会は回っていくのです

 

 

人が少なくなったら社会の仕組みが少し変わるだけです

 

 

たった一人が仕事を辞めただけで会社は回らなくなるわけではありません。

 

もし回らなくなるようでしたらその会社はなくなってもいい会社でしょう。

 

一人の社員がいなくなっただけで回らなくなるくらいの会社ならそもそもなくていいです。

 

 

ブラック企業の社員が辞められないのはその人が優しいのと環境を変えることを好まない方たちです。

 

 

本気でやめたいなら仕事なんてすぐにやめられます。

 

 

最終手段として退職届という存在があるからです。

 

退職届を提出すれば2週間ほどでやめられます。

 

関係が気まずくなるのが嫌

 

 

なんて言っている暇ないです!

 

本気でやめたいんですよね?

 

ならばそんなの関係ないです。

 

 

周りなんて考えるより、まずは自分のことに集中するべきです。

 

 

環境のせいにしてはいけません。

 

行動を起こしてから初めて言葉が生まれるのです。

 

行動しましょう、言葉はそれからです。

 

 

ありがとうございました。